東放学園

TOHO会

TOHOKAI
東放学園同窓会のためのTOHO会へようこそ!
今日も絶好調

2014年10月08日

10月8日(水)北海道TOHO会in札幌が先週末開催。12名のOBが集まり、楽しい再会の一夜でした。当地は、もはや晩秋で東京からのわれわれには初冬並みの寒さでした。

1008-1


第三回になる北海道TOHO会in札幌。
卒業30年以上にもなる卒業生や若い年度の方々も。
小河原会長の元気な雰囲気、激励で、
あっと言う間に和気あいあいとなり、大盛り上がり。
なかには、東京からわざわざ駆けつけたOB(札幌が実家)がいたほど。
就職の情報交換をしたり、
業界情報や先生方の話題で、
一次会は一本締めで終了!
二次会も、多数の参加でさらに打ち解け、
お開きではみな名残惜しそうだった。
その後、折角なのでと札幌ラーメンを食した。
12時近くにも拘らず各店行列。
味噌ラーメン(半分)をおいしくいただく。
美味かった。
忙しい中、
集まって頂いたOBの皆様、感謝します!
またお互い、元気でお会いしましょう。

1008- 4


学校もそろそろ、開校40年近くなる。(無認可時代をいれて)
卒業生は五万人を超えたそうだ。
最初から関わっている身としては感無量だ。
毎回OB会にお声を掛けて頂いているが、
年を経るたびに
新しいご縁に巡り合うのが嬉しい。
「合縁奇縁」縁はお互いの努力で創りだすもの。
袖すり合うも、
自分が動かなくてはその出会いが無い。
何十年の時間軸をたどって行くのも、
単なる思い出の旅ではなく、
かつて自分が生きていたことを
再認識するとともに、
送り出したOB方の
人生の一瞬に触れることかと思う。
それぞれの人生、時間が交錯する場なのだ。
改めて、学校の意義の深さを知ることとなりました。
学校とOBの皆さんに改めて感謝します・・・再会を期して。

1008-2


1008-3


OBと言えば私の学校時代の友人(札幌在住)と
久しぶりに会いました。
元気で今も高校の非常勤講師をやっているそうだ。
郊外のジャンプ場を案内してもらった。
これも小さな同窓会だった。

秋もようやく深まりました。
今夜は月食の様です。
晴れるといいのですが・・・。

1008-5


toho_sakuma at 15:15TOHO会・OB | 東放学園 この記事をクリップ!
最新記事
Archives
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)