東放学園

TOHO会

TOHOKAI
東放学園同窓会のためのTOHO会へようこそ!
今日も絶好調

2014年05月29日

5月28日(水) 風が爽やかでとてもいい季節になりました。このまま夏が来なければと思う今日この頃です。

風香る、とは言い得て妙だ。
散歩の道すがら、
近くの公園でバラの展示会があった。

0528-1


〜「五月の薔薇」(Rosier de Mai)
あの花の強い香りが囁く。
艶めかしい佇まいと香りで、
この季節を謳歌している。
艶やかな昼下がり
一瞬の沈黙。
もう一つの太陽を幻視る。
そしてそれにドギマギしている私。
小さな蜂の羽音で、
フッと我に返る。
極小に微分された時が
あったようだ。

先週末、放送業界(番組制作プロダクション)の
総会、懇親会でTOHO・OBにお会いした。
皆さん、この業界でご活躍。
(卒業して20〜30年の方々)
社長や役員になられ、
ご苦労されている。
もちろん、
TOHOの後輩たちもお世話になっている。

こんなにOBとの距離が近いのは、
学校のTOHO会や、
キャリアサポートと
OBの親和力のお陰だ。
私自身、各方面の関係団体に
顔を出させて頂いているが、
知る限り、
他の専門学校より
格段と良い関係だと思う。

創設40年余り、
ようやく歴史と伝統が
根付き始めたようだ。
これから50年100年とOBの輪が、
大きく広がって行くのが
楽しみでもある。

今回お会いしたのは、
放送芸術系・技術系三名の方々。
田村 正裕さん、大滝 功さん(放送芸術科卒)
茂木 方人さん(放送技術科卒)

0528-3 エムファーム田村OB
<田村正裕さん>

0528-2 大滝OB
<大滝 功さん>

0528-4 テレテック茂木OB
<茂木方人さん>

在学中は、
私とツーショットのは無いはず。
皆さん快く、
写真に収まって頂いたのが嬉しい。

まだまだお会いできないOBの方々。
機会があったらツーショット、
グループショットを!
お元気で御活躍を祈ります。

toho_sakuma at 10:45TOHO会・OB | 東放学園 この記事をクリップ!
最新記事
Archives
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)