東放学園

TOHO会

TOHOKAI
東放学園同窓会のためのTOHO会へようこそ!
今日も絶好調

2014年03月26日

3月26日(水) 昨日東京は気温20度を超す暑いぐらいの陽気、半袖やTシャツの若者で街はすっかり初夏の気分。桜の開花宣言も出て長かった冬が終わりそうです。


3-26-1

今週の月曜日、
千代田区の麹町で
番組製作者連盟の交歓会があった。
昼時なのに
数百名の放送業界関係者で、
パーティは満員。
在京各局が
春の番組改編を終えたばかりで、
挨拶にも熱がこもっていた。

3-26-2

今回の集まりは
各社の人たちの挨拶時間が簡潔で
解りやすくて良かった。
それなりに出席者のメンバーが
若返っていて雰囲気も変わっていた。

そしてこの日は、
30年振りで
TOHOのOB、伊藤慎一さんにお会いした。
一目であの頃の彼を
思い出していた。
当時から優秀でまじめな人柄は
今でも変わっていなかった。

3-26-3

当時の卒業生は、
姓名もいまだ忘れずにいる。
(昨日の昼飯は思い出せない時があると云うのに)
やっぱり年なのだろう…。

伊藤さんは
今や百五十人を超す
制作プロダクションの代表者。
それなりのご努力も有ったようだが、
こうして再会できて
単に元教師としては
この上もない喜びである。
もちろんこの会社でも、
彼に続く後輩が多数お世話になっているそうだ。
TOHOのOBの輪が
地下茎のように広がっているのは
学校の大きな財産である。

3-26-53-26-4




toho_sakuma at 18:00TOHO会・OB | 東放学園 この記事をクリップ!
最新記事
Archives
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)