東放学園

TOHO会

TOHOKAI
東放学園同窓会のためのTOHO会へようこそ!
今日も絶好調

2012年08月29日

8月29日(水) 初めて開催した新潟TOHO会。その日も暑かったけれど、30年を超えた再会に、熱い語らいは深夜まで続いたのだった。

新潟で初めての新潟TOHO会
開催された。
もう少し涼しいかなと思ったが
やはり暑い。
宿泊のビジネスホテルは
港と空港の間にあるせいか、
湿度が高く、
近くのコンビニのガラス窓が曇っていた。

8-29-1

夕方、
新潟駅近くのしゃれた居酒屋で、
TOHO会はスタートした。

8-29-3佐久間先生と坂井OB

放送技術科OBのSさん、
「私に会いたい」とメールを頂いた。
有難う!
会ってみたけれど、
全然変わらない。
(少し貫禄が付いてましたが)

同じく放送技術科のNさんも
元気で活躍の様子。

放送芸術科OBのTさん。
30年前の寮生(分倍河原寮)だった昔を、
美術研究会、落語研究会の仲間たちを、
昨日の出来事のように懐かしく
語ってくれた。
現在、地元のミニFMで
パーソナリティをして活躍中とか。
学生時代の雰囲気そのままで語ってくれるので、
こちらもその当時にタイムスリップ。
ほんとに喋りが上手いね!
FMのパーソナリティだからね!!

それから
今回参加者の最年長、
東京アナウンス学院初期のOB、Mさん。
還暦を超えたと言っておられた。
各地で行われたTOHO会の出席者でも
最年長者かも!?
地元の有力者らしい物腰で
40年前の東京での学生生活を
本当に懐かしく語ってくれた。

8-29-2新潟TOHO会乾杯

地方は広いようで本当は狭い。
参加者はすぐに
共通の話題で盛り上がれる。

参加者の皆さんには
2次会までお付き合いいただき、
終電近くまで
楽しく過ごさせていただいた。

久しぶりに
じっくりと話ができ、
楽しいTOHO会でした。

皆さん本当にお疲れ様でした。
そして、
ありがとう!

また近いうちに新潟で
TOHO会をやりましょう!!

P.S.
9月上旬には
仙台TOHO会があります。
また私も参加しますので
よろしく!

8-29-4新潟TOHO会 集合写真


toho_sakuma at 17:22TOHO会・OB | 各地 この記事をクリップ!
最新記事
Archives
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)