東放学園

TOHO会

TOHOKAI
東放学園同窓会のためのTOHO会へようこそ!
今日も絶好調

2012年07月18日

7月18日(水) 今年、関東地方も突然のよぷに梅雨が明けたらしいい。これから2カ月近く続く夏を皆さんも元気で乗り越えましょう。

今朝は炎天下の中、
駅まで20分近く歩いた。
汗がなかなか退かない。
ハンカチ2枚を使うほど。
途中、小学校のそばを通りかかると、
プールの授業中。
小学生の嬌声が聞こえてきた。
夏休み前の元気な声を聞き、
少し元気になった。

7-18-1

校舎の脇の植え込みに
何時ものように
デザイン化されたような「絵」が
飾られていた。
今月のテーマは「紫陽花」。
本当に面白い絵だ。
指導した先生のセンスが良いのか、
毎月楽しみにしている。

7-18-2

道端には夏の花たちが
暑さにも負けず、
凛として咲いていた。

7-18-4

それにしても
この頃の気候は何か変だ。
九州の豪雨は酷い。
関東地方の暑さも
近年異常だ。

たまたま、
BS放送で世界の気温を見た。
アフリカや東南アジアのそれより高い
館林、熊谷。
亜熱帯ではなく、熱帯化しているのか。

7-18-3

駅のベンチで
冷たい飲料水を額に当てて、
ボーッとしている意識を
シャンとさせた。
湿度で風景が揺れているような街並みを、
駅のホームで見ながら電車を待っていると、
事故で電車が延着するとのアナウンス。
また意識がぼやけてきたようだ。

暑い一日が再起動した 。

toho_sakuma at 18:10 この記事をクリップ!
最新記事
Archives
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)