東放学園

TOHO会

TOHOKAI
東放学園同窓会のためのTOHO会へようこそ!
今日も絶好調

2011年04月25日

4月25日(月) 地震にも強かったスカイツリーを錦糸町駅から徒歩で見に行った。途中墨田区横川町あたりは下町情緒が残っていた。

先週、よく晴れた午後、
錦糸町に映画を見に行ったついでに
歩きでスカイツリーの根元まで
街歩き。

4-25-4

提灯屋の店先に、
昔懐かしいポンプ井戸が
用水がわりに健在だった。

錦糸町から押上までは
地図で見ると
ホンの近くに見えるのだが、
実際
スカイツリーを見上げながら歩くと、
結構な距離だった。

近くに見えるのだが
なかなか辿りつけない。

4-25-34-25-2

このあたり横川町は
江戸の昔は
名前のとおり
物流の運河の町だったという。

時代小説に、
横川の名がでてくる。

少し汗ばむ陽気なので

冷たい蕎麦をたぐって
また歩き始めたが、
なんと4、50分もかかって
ようやく根元についた。

押上は
今や一躍、人気の町に。

結構な人でにぎわっている。

帰りは浅草まで
歩いて帰ろうと思ったが、
少しくたびれたので
地下鉄で錦糸町まで戻った。

長い散歩だった。

4-25-1


toho_sakuma at 15:41東京 | 風景 この記事をクリップ!
最新記事
Archives
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)